my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

お家夏休みを満喫する方法 お家夏祭りを開催!!

こんにちは

 

my pace mamaのブログに来てくれて

ありがとうございます♡

 

---------my pace mama---------

♡30代2児の母 

♡専業主婦

♡158cm

♡ぽっちゃりkg

---------------------------------

 

 

今日は、以前書いた

「お家夏休みを満喫する方法」で

ご紹介させていただいた

 

「お家夏祭り開催」の模様を書きます!!

【準備】

【夏祭りの様子】

【感想】

っと、まとめてみました

f:id:shanpooooo:20200818155629j:plain

 

これは、秋祭りと題して

9月、10月にやってもイイと思うので

良かったら参考にしてみてくださいm(__)m

 

 

 

まず

 

【準備】

私は子供たちを寝かしつけた22時過ぎから

作業開始して、3日間くらいで作業終了!

もちろん、寝かしつけたとは言え

時々、起きてくるので大変でした^^;

 

そんな限られた時間の中での準備を終え、

娘の夏休み中になんとか実施することが

できました!!

 

こだわると止まらない私・・・

本当はもっとガッツリ本格的に

準備したかった( ;∀;)

飾りにももっとこだわりたかった( ;∀;)

 

でも

今回は急に思いついて始めたことなので、

時間が無く泣く泣く諦めました

子供が夏休みを楽しむこと!!

これが1番ですからね(^^)

 

私が企画したゲームはこちら↓↓

①ボーリング

②輪投げ

③魚釣り

④くじ引き

⑤お面・うちわ

⑥駄菓子

f:id:shanpooooo:20200818150825j:plain

f:id:shanpooooo:20200818150912j:plain

f:id:shanpooooo:20200818150952j:plain

↑↑準備の様子です↑↑

 

作り方が気になるものがあったら

コメントくださいね(^^)

 

家にある折り紙でほとんど作りましたよ!

 

 

【夏祭りの様子】

f:id:shanpooooo:20200818151215j:plain

↑お面・うちわ屋さん

 

f:id:shanpooooo:20200818151252j:plain

↑ボーリング屋さん

 

f:id:shanpooooo:20200818151324j:plain

↑魚釣り屋さん

 

f:id:shanpooooo:20200818151354j:plain

f:id:shanpooooo:20200818151553j:plain

↑わなげげ屋さん
こんな感じでおもちゃをマトの下に隠しました

f:id:shanpooooo:20200818151659j:plain

↑くじ引き屋さん(娘用景品)

f:id:shanpooooo:20200818151806j:plain

↑くじ引き屋さん(息子用景品)

 

f:id:shanpooooo:20200818152034j:plain

↑駄菓子屋さん

f:id:shanpooooo:20200818152118j:plain

↑夏祭りにありそうな食べ物を準備☆

フランクフルト

枝豆

唐揚げ

ポテト

 

f:id:shanpooooo:20200818152329j:plain

↑娘には浴衣を着せてお祭り気分♪♪

 

写真は明るいですが、

実際には部屋の明かりを暗くして

夕方を再現し、景品のキラキラステッキの

スイッチを入れ、100均で売っている

ケーブルライトも点灯させ、テレビ画面では

打ち上げ花火の画像を流し、お祭りっぽい

BGMを流しながら楽しみました!

 

私と旦那もキラキラライトを手に持ち

サイリュームバンドを下げてそれっぽく♡

 

全体の様子を載せられないのが

残念ですが、準備した飾りを

部屋に付け、暗くしたりBGMを流し

雰囲気作りした結果、かなり夏祭り

っぽくなりました!!

 

おかげ様で

ビールが進みましたよ(^^)w

 

でも、もっと準備時間をとれば・・・

っと、凝り性がうずきますw

 

 

【感想】

娘はゲームを楽しんでくれましたが

2歳前の息子にはまだハードルが

高かったようで・・・

とてもゲームにはなりませんでした^^;

でも、息子なりに楽しんだ様子だったので

良かったです♡

 

娘は相当楽しかったのか、

「また明日もやるー!!」

「次いつやるのー??」

っと数日間言われました^^;

 

準備は大変でしたが、子供たちが

とても楽しんでいたので、その姿を見ると

がんばってよかった!やってよかった!

と感じました(^^)v

 

 

調べると、夏祭りっぽい飾りの

素材が結構あるので、それを印刷して

飾りつけに使うのもアリですね☆

 

 

また、

夏の思い出の1ページが作れました♪

 

 

shanpooooo.hatenablog.com

 

shanpooooo.hatenablog.com

 

 

では、最後までありがとうございました。