my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

ホワイトのワントーンコーデ!! を選んだ結果・・・

こんにちは

my pace mamaのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます♡

 

 娘の風邪?が再発しました^^;

 

先月のGWの最初で風邪を引いた娘。それから、咳だけがずっと残っていて気になったので病院に行きました。

 

マイコプラズマ肺炎」では?との疑いで検査しましたが、反応は出ませんでした。結果、アレルギー性のものではないか?という事で、アレルギー・喘息などに使う薬を処方してもらい様子を見ることに。

 

しかし、その夜。

 

咳が止まらず眠れない状態に!!

 

熱も39度まで出てしまいました(´;ω;`)

 

うがいやのど飴やヴェポラップ、枕を外して寝るなどできることはしましたが、しばらく咳に苦しみ朝方ようやく眠ることができました。

 

咳で眠れない苦しさは私もよくわかっていますので、本当にかわいそうでした。できることなら変わってあげたいくらい( ノД`)シクシク…

 

咳で苦しむ娘に何もしてあげられない状況が本当にツラかったです。

 

現在は熱も落ち着き、本人はいたって元気な様子。相変わらずゴホゴホ咳してますが。

 

 

 

 

 

今回、娘は違いましたが、熱と激しい咳が長く続くと「マイコプラズマ肺炎」の疑いがあるようです。4歳~10歳が多く14歳以下で掛かることがほとんどだとか。もちろん成人でもかかります。

 

多くは気管支炎ですみ軽い症状が続くそうですが、発疹、胃腸炎、肺炎などの合併症を引き起こす可能性もあり、症状が重症化すると入院してしまうことも!!

 

マイコプラズマという微生物の感染による病気だそうで、感染者からせきやくしゃみなどで感染するそうです。手洗い・うがい・マスクなどで予防が必要!!

 

 

 

 

咳長引いてるな~くらいにしか思っていませんでしたが、とても怖い病気だったかもしれないと思うとゾッとします!!

 

 

 

 

 

 

何年か前に、私の父と旦那が同じような時期にマイコプラズマ肺炎になりました。

 

しかも、私が娘を妊娠中の出来事でした^^;

 

妊婦の私が感染しては大変なので、旦那を完全隔離。ドア越しに話をしたり、家の中でも携帯で連絡を取り合ったりして過ごしました。

 

結局、旦那は肺炎になってしまったので、治るのにかなり時間がかかりました。

 

肺炎で咳をすると独特の嫌な臭いがあり、結構キツかったです^^;

 

そして、旦那は咳のし過ぎであばら骨を疲労骨折!!!

 

私は感染することなく、無事娘を出産できましたが、もし妊娠中に感染していたらと思うと・・・これまたゾッとします!!

 

 

咳だとあなどらず、長引いたら病院を受診しましょう!!

 

 

 

 

♡コーデ♡

f:id:shanpooooo:20190524112008j:plain

 

f:id:shanpooooo:20190524112052j:plain

先日、暑かったので色だけでも爽やかに、白のワントーンコーデにしました!!

 

ワントーンコーデなので、トップスは袖にフリルのデザインのあるものを選びました。

 

かごバックで夏らしさも出してみました。

 

汚れたビーチサンダル履いてます^^;スミマセン

 

 

 

f:id:shanpooooo:20190524112505j:plain

ホワイト&ゴールドの組み合わせが大好きなので、小物はゴールド系を選んでいます。

 

時計は以前100均で購入したものです。(500円商品)

 

 

 

 

 

f:id:shanpooooo:20190524112738j:plain

パンツはワッフル地のワイドパンツです。

 

ポケットの形と裾に入ったスリットがお気に入りポイント!!

 

ワイドパンツなので楽チンなのもいいですね(^^)

 

 

 

 

ホワイトのワントーンコーデを選んだ反動か、黒のワントーンコーデもやりたくなりました。

 

暑いのにあえて黒!!

 

どうかしてますね^^;w

 

黒コーデしたら紹介させてくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

では、ありがとうございました。