my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

お家夏休みを満喫する方法 大きなビニールプールで夏満喫!!

こんにちは

 

my pace mamaのブログに来てくれて

ありがとうございます♡

 

---------my pace mama---------

♡30代2児の母 

♡専業主婦

♡158cm

♡ぽっちゃりkg

---------------------------------

 

 

今回は

先日書かせていただいた

「お家夏休みを満喫する方法 その1」

でご紹介した、プールを実施した様子を

載せさせていただきます♪

 

まだまだ暑い日が続くみたいなんで

良かったら参考にしてくださいm(__)m

 

 

我が家では2日連続でプールを実施!

 

1日目は家族だけで楽しんで♡

2日目はお友達も呼んで楽しみました♡

 

こんな感じです♪

f:id:shanpooooo:20200815230742j:plain

f:id:shanpooooo:20200815231340j:plain

f:id:shanpooooo:20200815232013j:plain

お友達との写真は載せられないので

家族で楽しんだ様子を少しだけ^^;

 

f:id:shanpooooo:20200815230954j:plain

f:id:shanpooooo:20200815232121j:plain

パステルのボールも思った通り
可愛かったです♡

 

f:id:shanpooooo:20200815232326j:plain

ちょっと分かりづらいですが

大きさはこんな感じ^^;

標準的な駐車場をこのくらい占領します!

 

 

【準備】

3m×1.6mのプールと滑り台を膨らませるのに

10分かかったかな~?って感じくらい

あっという間に空気は入れられました!

プールに水を張る方が時間がかかりました^^;

 

電動空気入れ最高!!

 

室内でスイッチ入れたときは

空気入れの音が少しうるさく感じましたが

外で使うと、そんなに気になりませんでした

私は(^^)

 

あと、コンクリートに直接

ビニールプールを置くと

底が硬くて心配だったので

我が家は防水マットを敷きました

 

こんなのです↓↓

f:id:shanpooooo:20200815234415p:plain

AmazonのHPより画像をお借りしました※

 

 

【片付け】

水抜きが大変だった~!!

 

水を抜く用の穴があるのですが

栓を抜いても水の重みでプールと

底がピタッと接しているため

穴から水が流れてくれませんせんでし^^;

 

そのため、

水抜き用の穴の付近に

ペットボトルを挟み

穴を少し地面から浮かせると

水が流れてくれました^^;ふぅ

 

でも結構時間かかります・・・

 

結局2人がかりで

プールをはじから持ち上げ

一気に水を流しました

結構力仕事・・・

 

プールの空気抜きは

電動空気入れの機能で

できるようだったので

楽チン♡

っと思っていたら・・・

 

私のやり方が悪かったのか

なかなか空気が抜けてる様子が無く

耐えかねて手動でぷしゅーっと抜きました

 

でも、

空気を抜くのは手動でも全然大丈夫

むしろ私は楽しかったです(^^)

大きなプールに乗っかり

ぷしゅーッとプールが縮むのが快感♡w

 

縮んだプールはコンパクトになるので

収納には困りません

 

200個あるパステルボールも

軽く適当に拭いて並べて置けば

すぐに乾きました~

 

 

【まとめ】

準備に片付けに大変でしたが

子供たちがキャッキャ♪キャッキャ♪

と楽しそうに遊ぶ様子を見ると

やってよかったな~っと思います♡

 

夏の思い出の1ページが作れました!!

 

真夏の暑い日とは言え

プールの水は早めに入れて

溜めてから1時間くらいしてから

遊ぶのがいいですね

入れたてはやっぱり冷たかったです^^;

 

 

 

「お家夏休みを満喫する方法 その1」

でご紹介したお家夏祭り☆も先日開催しました!!

その様子はまた別に書きますので

良かったら見てやってくださいm(__)m

 

 

 「お家夏休みを満喫する方法 その1」です↓

shanpooooo.hatenablog.com

 

 

 では、最後までありがとうございました。