my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

食パン1袋で2日間お昼に使える!? かわいいフレンチトースト♡

こんにちは

 

my pace mamaのブログに来てくれて

ありがとうございます♡

 

---------my pace mama---------

♡30代2児の母 

♡専業主婦

♡158cm

♡ぽっちゃりkg

---------------------------------

 

最近、暑くてコーデも考えられない

クローゼットのある部屋が暑すぎる~

 

<コーデ>

f:id:shanpooooo:20200819213206j:plain

f:id:shanpooooo:20200819213452j:plain

f:id:shanpooooo:20200819213909j:plain

f:id:shanpooooo:20200819213728j:plain

↑↑こんな感じで過ごしてます^^;

 

 

今日はかわいいフレンチトーストを

ご紹介しまーす♡

 

 

食パンでサンドイッチを作ったときに

パンの耳が余ったんですよ

 

パンの耳と言えば、揚げて砂糖を

付けて食べる・・・

くらいしか知りませんでした

 

でも、その時はふとテレビで観た

パンの耳で作るフレンチトーストの

事を思い出し、レシピを検索・・・

たくさんのレシピがありました!!

 

さっそく作ってみることに♪

 

【レシピ】↓↓

パンの耳で☆ロールフレンチトースト

https://cookpad.com/recipe/3014811

クックパッドに載っているレシピを

参考にさせていただきました※

 

<材料>

パンの耳(8枚切り)・・・16本

◆卵液◆

牛乳・・・100ml

卵(M)・・・1個

さとう・・・大さじ2

バニラエッセンス(あれば)

 

<手順>

①底の平らな器にバターを塗り

パンの耳を敷き詰める

 

②卵液を①に回しかける

 

③パンが卵液を吸ったら

600Wで2分30秒チン!!

 

④器から取り出して、フライパンで

両面焼いたら完成!!

 

 

 

っとレシピにはあるのですが

私はレシピより多めに卵液を作り

パンの耳を一晩漬けました!!

 

そして次の日私は

こんな感じで作りました↓↓

f:id:shanpooooo:20200819211713j:plain

パンの耳をこんな感じの器に詰める

 

f:id:shanpooooo:20200819211823j:plain

フライパンで焼く

※これはフライパンにパンの耳を

直接敷き詰めて焼いた様子です

 

f:id:shanpooooo:20200819211948j:plain

完成♡

私ははちみつを掛けて頂きました(^^)

 

f:id:shanpooooo:20200819212035j:plain

f:id:shanpooooo:20200819212058j:plain

断面はこんな感じ↑↑

 

 

【感想】

パンの耳だけでうまく形が作れるのか?

バラバラになっちゃうんじゃないか?

っと心配しながら作っていましたが

全然大丈夫でした!!ちゃんとキレイな

形になりました(^^)

 

食べた感想は・・・

食パンの白いところと作るフレンチトースト

より、耳だけで作った方が♡もちもち♡食感

食べ応えも十分あり、大満足でした(^^)

 

子供たちもパクパク食べてくれました♪

 

【まとめ】

サンドイッチの次の日のお昼は

パンの耳フレンチトーストで決まり☆

 

お安い8枚切りの食パンで2日間も

お昼が作れるなんて、お得です

家計にも優しいですね♡

 

あと、

うまく形を作れば、ハートの形の

パン耳フレンチトーストが作れそう!!

形は結構自由に遊べそうです♪

 

 

簡単だったので、

良かったら作ってみてくださ~い

 

 

 では、最後までありがとうございました。