my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

お家夏休みを満喫する方法 その1 

こんにちは

 

my pace mamaのブログに来てくれて

ありがとうございます♡

 

---------my pace mama---------

♡30代2児の母 

♡専業主婦

♡158cm

♡ぽっちゃりkg

---------------------------------

 

 

梅雨も明けて暑い日が続いていますね☼

 

さて、

夏休みが始まりましたね~

でも、我が家では旅行も帰省もしない!!

と決めたので、お家夏休みです☆

 

そこで今日は、お家夏休みを少しでも満喫できるよう

少し考えてみましたのでご紹介!!

 

↓↓

 

my pace mamaのお家夏休み満喫リスト

 

1. いつもより大きなビニールプールで贅沢を満喫☆

 

2. お家夏祭り開催☆

 

3. 涼しいお部屋で折り紙遊び☆

 

4. お家時間を有効活用!!自分磨き☆

 

・・・よくある過ごし方かもしれませんが

my pace mama流としてご紹介しま~す(^^)

 

※今回は1. いつもより大きなビニールプールで贅沢を満喫☆

の準備段階をご紹介!!実際の開催模様や2~4は別でご報告します☆※

 

 

 

---------------------------------------------------------------

1. いつもより大きなビニールプールで贅沢を満喫☆

<購入した物>

①ビニールプール

②ボール

③空気入れ

 

何故、我が家には似合わない大きなプールを購入したか!?

理由1.

旅行も帰省もできずにお家で退屈している娘、息子たちに少しでも

夏の思い出を作ってあげたいと思ったから!!

 

理由2.

来年の夏は例年通り実家に帰省して、実家の庭で広々プールができる

事を祈って購入!!

 

 

①ビニールプール

f:id:shanpooooo:20200809162314p:plain

楽天より画像をお借りしています※

 

f:id:shanpooooo:20200809164840j:plain

コンパクトにまとまって届きましたー!!!

今年はこちらのビニールプールをドーンっと購入( ̄▽ ̄;)b

 

我が家にはこんな大きなプールが置ける

ステキな庭が・・・ないので~

自宅の駐車場を利用することに!!

プールしている間車は近くのパーキングに駐車です!!

半日なら1,500円くらいなのでプールに行くよりは安いかと・・・

 

②ボール

f:id:shanpooooo:20200809163031p:plain

楽天より画像をお借りしています※

 

f:id:shanpooooo:20200809164213j:plain

f:id:shanpooooo:20200809164335j:plain

プールで遊べるボールです♡

私はパステルカラーを購入しました

とーってもカワイイです♡

楽天の購入レビューには1袋では物足りない感じ・・・

とあったので、2袋購入(200個)!!

確かに1つが小さめなので、2袋購入して正解でした☆

プールがこのボールたちで溢れることを考えると

ワクワクが止まりませーン( *´艸`)♡

 

 

③空気入れ

f:id:shanpooooo:20200809163316p:plain

Amazonより画像をお借りしています※

 

f:id:shanpooooo:20200809162056j:plain

3m近くあるプールを膨らませるなら

機械の力を借りないとですよね~

ってことで購入!!

 

とってもコンパクトで軽量でした

動作確認の為、スイッチいれてみたら・・・

ウィーーーーーン!!!!っと

ちょっとビックリするくらいの音で動き出しました^^;

Amazonの購入レビューにも音が大きいっと書いてあったので

わかってはいましたが、ちょっと想像以上だったのでビックリでした。

 

 

プールもボールも空気入れも注文してから

2~3日の間にすぐ届きましたよ!!

 

 

プール楽しみ♡

---------------------------------------------------------------

 

 

楽天Amazonでプールを探している時間も楽しかった♡

子供たちのよろこぶ姿を想像すると、私までワクワク( *´艸`)

 

今年の夏はいつも通りとはいきませんけど

それでも楽しめることはあると思います!!

 

 みなさんの楽しい夏休みを過ごす参考になればと思います!!

 

 

 

 では、最後までありがとうございました。