my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

雨の日コーデ 私よ早くレインシューズ(ブーツ)を買え!!

こんにちは

my pace mamaのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます♡

 

 

 

 

雨の日って着る服選ぶの迷いませんか??

 

雨降ってる日に限ってマキシスカート履きたかったり、ワイドパンツ履きたかったりするんですよね私^^;

 

でも結局、濡れるのとか汚れるの嫌だからな~とか考えて、デニムパンツに落ち着くんですけどね!!

 

 

 

 

今日は久しぶりにちょっと近所までお出掛けした時のコーデです。

 

雨の日でした。

 

♡コーデ♡

f:id:shanpooooo:20190611203241j:plain

f:id:shanpooooo:20190611203550j:plain

今回選んだデニムパンツは裾が少し短めのもの。

くるぶしが出るくらいの丈です。

トップスは雨に濡れても目立たない白をチョイスしました。

 

 

 

 

f:id:shanpooooo:20190611204133j:plain

付属品はこんな感じです。

雨の日なので、髪型はアップスタイルにしました。

せっかく時間掛けてセットしても、ボサボサになるのがオチなんで^^;

 

 

 

f:id:shanpooooo:20190611204533j:plain

バックはこちら。

やっぱり肩掛けのスタイルがイイですよね!!両手があかないと母は大変ですからね!!

あとは、雨に濡れてもヘッチャラなビニール素材です。濡れたら拭けばいいんです。

 

で、これだけ雨対策してるのに気になるのが靴ですよね^^;

 

なんでスニーカー??

 

濡れるじゃん!?

 

でもこれしかないんです~

 

残念。 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、毎年思うこと・・・

 

レインシューズ(ブーツ)が欲しい!!!!!!

 

昨年は妊婦で激太りしていたので、レインブーツなんて履いたら足が抜けなくなる恐れがあったので買いませんでしたw

 

が、

 

今年は本当に欲しいです。なぜなら・・・

 

幼稚園の送り迎えがあるからでーす!!

 

今までは雨なら家から出ないで過ごせてたんですが、娘が幼稚園に通い始めた今、そうはいきません( ゚へ ゚;)

 

強制的に外に出て送り迎えというスケジュールをこなさなければなりません。

 

ほんの数分の話ですが、やっぱり息子抱っこして娘連れて雨の中傘さして歩くってのは結構大変で、足元なんて気にしてらんないんですよね^^;

 

しかも、朝の時間帯は車通りも多くかなり危険!!

 

自分が濡れることまで構ってらんないんですよねー!!

 

レインシューズ(ブーツ)履いて軽快に雨の日の送り迎えしたいものです!!

 

ってなわけで今年は本気でレインシューズ(ブーツ)探します!!

 

お手頃でオシャレなレインシューズ(ブーツ)あったらご紹介します!!

 

お気に入りのレインシューズ(ブーツ)見つけたら、梅雨時期も少しは楽しく過ごせるかな~♪

 

 

 

みなさまは雨の日のコーディネートどうしてますか?

 

 

では、ありがとうございました。