my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

週末の過ごし方と除菌の相棒!

こんにちは

my pace mamaのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます♡

 

 

暑いですね~

 

時期外れな猛暑は今日までらしいですよ。

 

明日から少しづつ落ち着くみたいです。

 

急な暑さで熱中症にならないよう気を付けないとですね!!

 

 

 

こんな暑い日に、旦那は先日草野球に出かけました。

 

しかも、13時~16時の1番暑い時間に^^;

 

日焼けしてヘトヘトで帰って来ました。

 

日焼けしただけでもなんだか疲れますからね~

 

おかげで、その日はパワーゼロ。完全OFFモード。

ちっとも動きませんでした^^;

 

運動することはイイことですが、10代や20代のように若くはないのだから、猛暑の日は気を付けてほしいものです。

 

 

 

 

 

こんな時、週末はどう過ごしたらイイのか、私はよく考えてしまいます。

 

週末は旦那の仕事が休みなので「好きなことをさせていあげたい」「休みを満喫させてあげたい」「体を休めてリフレッシュしてもらいたい!!」っと思うのですが・・・

 

では、私はいつ休めるの?っと思ってしまうのです・・・

 

旦那が好きなことをしている間、私は平日と同じ家事育児に忙しい状態が続くのでもちろん休めない状態。

 

しかも、好きなことをした結果、疲れてパワーゼロのOFFモードで1日終わってしまっては、余計私に負担が・・・子供が3人になったような^^;

 

 

週末くらいは好きなことしたら?と旦那も言ってくれますが、 お互いに週末好きなことをしていては子供の時間がありませんし、実際そんなことできません。週末にやりたい家のこと、いろいろありますからね!!

 

お互いに協力し合って自分の時間、家族の時間を作ることが良いのでしょうが、私は心が狭いのでどうしても旦那が好きなことをして週末疲れ切っている姿を見るとイラっとしてしまいます。

 

私って心狭っ!!!w

 

 

 

 

 

 

子供が大きくなれば自分の時間なんて余るほどできるのかもしれません。子供に構ってもらいたくても「友達と出掛ける~」「今日夕飯いらない」「今日バイト」っとか言われてウザがられる時が来るのはわかっています。ママ!ママ!っと言ってくれるカワイイこの時期の子供と一緒にいられる貴重な時間なのに、なんで自分の時間が欲しいと感じてしまうんでしょうか?

 

週末、どう過ごすのがいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて今日は

 

子育てを始めてから覚えた除菌の相棒をご紹介!

f:id:shanpooooo:20190524114756j:plain

シンプルなデザインに一目ぼれしました♡

 

これなら部屋のどこに置いても目立ちません!!

 

気づいたときにすぐに手に取れるようにしまっておきたくないので、常に出しっぱなしです。ズボラな私にもピッタリ!

 

スリムなボトルなのでマザーズバックにひそませておいてもイイですね♡

 

もちろん、ロック付き!

 

 

 

 

 

f:id:shanpooooo:20190524115437j:plain

また、だいたいどこにでもシュッ!シュッ!できるのが良いところ!拭き取りも不要!!

 

ズボラな私にピッタリ!!

 

 

 

間違って子供の口に入ってしまっても安心なアルコールフリー!!っというところが1番の購入ポイント!!

 

手にシュッ!っとすれば手の除菌もできます!

 

消臭もしてくれるので、臭いの気になるオムツやごみ箱にもシュッ!っとしときましょう!

 

 

 

 

このスプレー、私はベビーザらスで発見・購入しました。

 

お近くにある方はぜひ!!

 

 

 

 

 

 

では、ありがとうございました。