my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

お弁当のアイディア 遠足バージョン!!

こんにちは

my pace mamaのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます♡

 

お弁当って毎日毎日メニューに困りますよね^^;

 

毎日のご飯のメニューだってマンネリするのに、お弁当まで考えなければならないって・・・シェフじゃないんだから無理ですよね。

 

私は料理が苦手なので、特にメニュー考えるなんてことは不得意中の不得意です。

 

今日はそんな料理の苦手な私が苦労して考えたアイディアサンドをご紹介!!

 

【具材】

①スライスチーズ

②ハム

③薄焼き玉子

④マヨネーズ

⑤海苔

⑥パン

 

【道具】

①バラン用型抜き(たべられるバラン)

②お弁当用パンチ

 

【作り方】

①サンドイッチに使いたいパンに切れ目を入れる

②バラン用型抜きでハム、薄焼き玉子を型抜きする

③チーズ、マヨネーズ、ハム、玉子をお好みで挟む

④お弁当用パンチを使い海苔で顔を作りハムに付ける

 

完成♡

 

 

 

で、出来たのがこちら

f:id:shanpooooo:20190517134042j:plain


Theシンプル!!

 

食の細い娘の為にかなりシンプルな仕上がりになりましたが、レタスやトマトやキュウリを挟んでもボリュームと彩が出てイイと思います。

 

また、今回は持っていく状態にも幼稚園から指定があったので、この形状になりましたが、パンの真ん中に切れ目を入れて(焼きそばパンみたいな感じ)玉子やハムで作ったバランを立てた状態で挟んでもカワイイかもです!!

 

 

ちなみに、バラン用型抜きはこんな感じです。

f:id:shanpooooo:20190517135516j:plain

 

f:id:shanpooooo:20190517135537j:plain

以前、100均(ダイソーさんかな?)でゲットしたものです。

 

大したメニューではありませんが、見た目を変えるアイディアで少しマンネリを解消できました。

 

子供は見た目が変わるだけでモリモリ食べてくれたりするので、こうしたアイディアは大切だと思います!

 

料理苦手ですが、子供たちの為に頑張ります!!

 

また、ご紹介できるアイディアがあったら載せますm(__)m

 

では、ありがとうございました。