my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

コロナ自粛中に懐かしい遊びにハマった

こんにちは 

 

my pace mamaのブログに遊びに来てくれて

ありがとうございます♡

 

---------my pace mama---------

♡30代2児の母 

♡専業主婦

♡158cm

♡ぽっちゃりkg

---------------------------------

 

今日は暖かかった~

平日だけど

子供たちのお布団

干しちゃいました

ポカポカお布団で

今日はぐっすりかな(^^)

 

そして私は毎日順調に

もやし食べてます!

 

 

最近、娘が懐かしい遊びを

覚えて幼稚園から

帰って来ます

「あっち向いてホイ」

「折り紙」

「手遊び」

 

そんな中、お家時間で

折り紙を一生懸命覚えました

f:id:shanpooooo:20210222212748j:plain

f:id:shanpooooo:20210222212812j:plain

 

最近はYouTubeでちょいと

調べればいろいろ出てくるので

便利ですね~

 

YouTubeで調べて

娘にリクエストされたものを

折ってみました!!

 

久しぶりに折り紙して

ハマってしまいました

 

色々作れるんですねー

 

速攻、息子に壊されましたが

鬼滅の刃の「胡蝶しのぶ」を

作ったりもしたんですよ( ̄▽ ̄;)

結構時間掛けたんだけどね・・・

 

100均にもかわいい柄の

折り紙がいっぱい♡

娘と一緒に私もテンション

あがっちゃいました!!

 

昔は和柄の折り紙しか

なかったような・・・(笑)

 

今は、あやとりに夢中の娘

「ほうき」

「はし」

「ゴム」

と毎日何か覚えて帰って来ます

 

私も昔やったけど

すっかり忘れてしまって・・・

 

これもYouTubeで調べたら

沢山出てくるんですね~

便利便利☆

 

昔の遊びって

やっぱり面白い

折り紙も奥が深いし

あやとりも極めたら

すごい事になりそう!!

 

現代のゲーム機器も

すごいけど、

昔の遊びも捨てたもんじゃない!!

 

あと、今の子も

昔の遊びにどっぷり

ハマるんだとわかって

何かホットしてます(^^)

 

自分の子供の頃と同じ遊びを

娘がしているのをみて

懐かしい気持ちになったのと

不思議な気持ちになりました。

 

良かったらお家時間

昔の遊び復活させてみるのも

いいかもしれませんね

意外とハマるかも♡

 

では、最後までありがとうございました。