my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

もやしダイエット!レシピ『ドライカレー風』

こんにちは 

 

my pace mamaのブログに遊びに来てくれて

ありがとうございます♡

 

---------my pace mama---------

♡30代2児の母 

♡専業主婦

♡158cm

♡ぽっちゃりkg

---------------------------------

 

さっそく

ダイエットもやしレシピです

今日は「ドライカレー風」

なんでカレーかって言うと~

 

旦那のお昼ご飯が

カレーライス!!

カレーってにおいが・・・

たまらないよね♡

 

ダイエット中の私には

カレーライスは天敵

でもにおいが私を誘惑する

 

というわけで、

ダイエットもやしレシピで

カレーを再現してみました

 

レシピ

もやし 1袋

豚ひき肉 150gくらい

豆乳(無調整豆乳カロリーオフ) 大さじ4~5

カレーパウダー お好みで

塩コショウ

 

・もやしをみじん切りにして炒める

・もやしを取り出して

・豚ひき肉を炒める

・カレーパウダーと塩コショウで味付け

・カレーパウダーはお好みの量を入れる

・塩コショウは控えめに

・豆乳を大さじ4~5程度入れて

 少し火を入れたら完成

f:id:shanpooooo:20210219133848j:plain

f:id:shanpooooo:20210219133919j:plain

見た目は微妙

だけど、カレーパウダーで

いいかおり♡

 

豆乳を少し入れるのがポイント

豚肉だけじゃ肉感が強いから

豆乳でマイルドに

気持ちカレーっぽく

なった気がする汗

 

もやしはみじん切りすると

水分が出るので、しっかり

炒めておくとGood!!

 

私はこちらのカレーパウダーを

愛用しています

どこのスーパーにもあるよね(^^)

f:id:shanpooooo:20210219133954j:plain

 

先に言っておくと

味は決してカレーではないですよ!!

 

においと雰囲気がカレー気分♡

 

もやしをみじん切りにして

ご飯のパラパラ粒感を再現

味はもやし!

もやしをスプーンで食べる

と言うところがポイント

 

いかに飽きずに

もやしと付き合うかが

このダイエットの肝

 

だからこんなレシピも

考案してみたという訳です

 

興味がる方は

是非試してみてくださいね!!

 

 

では、最後までありがとうございました。