my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

まさか!?使える洗濯ばさみ!!! 

こんにちは

my pace mamaのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます♡

 

 

 

少し前にカーテンのタッセルが壊れてしまった。

 

新しいものを買わないとなーっと思いつつ後回し^^;

 

風でカーテンがフワフワなびいている我が家です。

 

が、

 

最近、風が強くてカーテンがバッサバッサなびくのがさすがに邪魔だったので、近くにあった「洗濯ばさみ」でとりあえず~っと思い、ひょいッとカーテンを留めたところ・・・

 

あら!!便利♡

 

しっかり留まるもんだね!!

 

新しいタッセルまだ買わなくていいじゃん♪

 

あっ!!それなら~この前買った洗濯ばさみ大をタッセルにしちゃおう!!

 

 

 

 

ってなわけで、タオルや毛布干す用に買っていた洗濯ばさみをタッセルとして使うことに!!

 

それがこちら

f:id:shanpooooo:20190603133234j:plain

f:id:shanpooooo:20190603133523j:plain

100均のセリアさんで購入。

1個100円です。

 

 

 

 

f:id:shanpooooo:20190603133737j:plain

f:id:shanpooooo:20190603133812j:plain

f:id:shanpooooo:20190603133840j:plain

実際に付けてみるとこんな感じです。
写真だとちょっとオシャレ感が出ませんね^^;

でも、ステンレス製の洗濯ばさみなので生活感もあまりなく、なにより部屋のインテリアの邪魔にならないくらいシンプルなのがイイ!!

 

結構力強いので、厚手のカーテンもしっかり挟んでくれます。

 

 

 

 

えぇー洗濯ばさみがタッセル~??

って思う人もいるかもしれませんが、私はこれ結構気に入ってます( *´艸`)ふふふ♪

 

 

 

 

本来の使い方以外にも便利な使い方を発見できると、なんだか得した気分♡

 

私、そういうの大好き!!

 

また何か発見したらご紹介しまーす。

 

 

 

ちなみに・・・

 

我が家のカーテンタッセルはこちら

f:id:shanpooooo:20190603151515j:plain

f:id:shanpooooo:20190603151538j:plain

f:id:shanpooooo:20190603151605j:plain

Francfrancさんで購入したカーテンタッセルを使っています。

 

1つ1,500円くらい!!

 

このタッセル、家に遊びに来る友達とかに「部屋の雰囲気とあっててステキ!!」「シンプルでイイ」「キレイ」とかって、よく褒められるんですよ♡

 

もし、お部屋の雰囲気と合うなら、おすすめです♡

 

 

 

 

では、ありがとうございました。