my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

専業主婦が自分で稼ぐために1歩前進!!

こんにちは 

 

my pace mamaのブログに遊びに来てくれて

ありがとうございます♡

 

---------my pace mama---------

♡30代2児の母 

♡専業主婦

♡158cm

♡ぽっちゃりkg

---------------------------------

 

私、自分で稼ぐために

1歩前進しました!!

 

専業主婦でも

自分で稼ぐ力を付けるため

2つのことに挑戦中です。

 

 

以前、ブログに書いたことが

あるんですが、

私、妊娠と出産を理由に

仕事を2回、解雇になった

経験があるんです

 

子供を育てながら

再就職・・・ムリ

 

働いていないと

保育園はそう簡単に見つからない

でも、保育園に預けないと

仕事を探せない・・・

負のループ突入

 

そして、

「子育てが落ち着いたら

働けばいいよ!」

 

「今は無理して働く

ことないでしょ!」

 

「専業主婦うらやましい」

 

という無責任な

周りの声・・・

 

子育て落ち着くのっていつ?

それまで社会は待ってくれるの?

 

在宅仕事だってたかが知れてて

私みたいな手に職もない

資格もない

専門知識もない

ただのOLだった私では

何の役にも立たない

ないない状態・・・

 

でも、どうしても働きたい私は

何か自分で始めたいと

模索していました

 

そんな時、

旦那があることをきっかけに

変ったんです!!

 

私の旦那は以前から

超が付くほどのネガティブマン

でした。

 

自分は出世できない

別に出世したくない

稼ぎたいとかない

普通に生活できればいい

ムリして欲しいものは買わない

どうせ自分には無理だから

 

私のポジティブがことごとく

打ち砕かれてしまうくらいの

ネガティブマンでした。

 

そんな旦那に変化が!!

「稼ぎたい」

「事業を立ち上げる」

とまで言い出したんです。

 

旦那が何故変わったのかは

また別の機会にお話しします。

 

まーそんな旦那の変化も

手伝って、

私たち夫婦は

「自分で稼ぐ力」を付けるため

今奮闘しているのです。

 

それは

電子書籍出版

アフィリエイト

です。

 

 やってみるとものすごく

おもしろいんです

 

知識もない

技術もない

センスもない

ないないの私でも

できるんです!!

 

 

私はこのビジネスを始めて

いろんなことを学びました

ビジネスを語れるほど

実績も知識もまだないですが

人を動かす力が稼ぐ力だとわかりました

 

平凡な専業主婦の私でも

できるんです!!

 

私みたいな境遇の方がいたら

ぜひ、一緒に挑戦してもらいたいです

 

誰が行けないとか

誰が悪いとかではないけれど

子供・赤ちゃんの虐待や

殺人事件が増えています

 

それは、若くして妊娠する女性が

増えている事も原因だと

聞いたことがあります

 

10代ちょっとで若くして妊娠

相手の男性はもちろん

責任なんて取らないで

逃げる事がほとんど

残されて女性はどんどん

大きくなるお腹に悩み

憎む

 

そして、生まれた子供は

かわいくもない

育てられない

捨てるか

殺すしかない

 

これは全てではないけれど

こんな現実があることは

事実だと

私は思うのです。

 

ここに繋がるかはわからないけど

女性がもっと自立して

強くあれば

男性の無責任にも

屈することないんじゃないかと

私は思うんです

 

上手く説明できないけど

自分で稼ぐ力は

だれでも付けられると思う

 

どんな境遇でも

自信を持って生きて欲しい

 

人生お金が全てではないけど

お金が無いと生きてはいけない

どんな選択をするにも

お金は必要

大変な世の中だから

 

だから、自分でいろんなことを

選択できるように

稼ぎたい

稼いでほしい

 

私は、その為に

今1歩先進しました!!

 

これからも

「主婦が稼ぐ話」

まだまだ書きますので、

良かったらみてください

 

 

では、最後までありがとうございました。