my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

なんど失敗したか・・・今回は本気です!もやしダイエット!

こんにちは 

 

my pace mamaのブログに遊びに来てくれて

ありがとうございます♡

 

---------my pace mama---------

♡30代2児の母 

♡専業主婦

♡158cm

♡ぽっちゃりkg

---------------------------------

 

プロフィールからも画像からも

わかるように

わたし、ぽっちゃりなんです

そろそろ「ぽっちゃり」て言ったら

ダメなんじゃないか?

てくらいに成長・・・

 

産後太りをほっといたせいだ( ;∀;)

 

妊娠中、産婦人科の先生に

「あなたは太りやすい体質

しかも、むくみやすいから

体調管理は気を付けてね!!」

と・・・

 

管理していたつもりだったけど

妊娠中はより太りやすくなってしまい

子供を出産後

子供は出たけど

脂肪だけがみごとに

私の体に置いてかれた・・・

 

太ったのを妊娠、出産のせいにする

わたし

 

わかってる

自己管理が甘かったって

自分に甘かったって

でも、ここまでなるとは

 

そして、若い時より

代謝が落ちて

痩せにくい

負のループ突入!!

 

これ、太ってる人が言うけど・・・

昔は痩せてたんだよー(笑)

 

まだまだ息子や娘に手がかかって

自分の時間なんてほとんどない

けど、

子育てで自分の手入れを

疎かにするのは

もったいない!!

 

だって

今のこの歳の自分は

今しかないんだから!

子育て落ち着いた~

ってなったらあっという間に

50歳とか!?

いやいや~

 

このままでは素敵なマダムにはなれない汗

 

オシャレもッとしたいし

旦那にキレイとか

かわいいって言われたい

 

子供達にとっても

かわいいキレイなママでいたい

 

てなわけで、ダイエット始めました☆

 

わたしが今回挑戦するのは

「もやしダイエット(自己流)」

です♡

 

これまで挑戦したダイエットは・・・

炭水化物抜き

キュウリ

マイタケ茶

おからパウダー

・・・などなど

 

どれも中途半端になり

大して結果がでないまま

終了・・・

 

でも、今回は本気です!!

もやし!!

 

その方法は・・・

「炭水化物抜きのもやし料理を食らう」

です!!

 

料理も単純にも「やし炒め」

だけだと飽きちゃうので

いろいろ考えながら

長く挑戦したいと思います!!

 

さっくりだけど

レシピも紹介できたらいいなーと

思ってますので

 

あたたかい目

で見守ってください

 

早速もやし料理紹介しまーす☆

 

レシピ

もやし 1袋

豆乳(無調整豆乳カロリーオフ) お椀1杯程度

ベーコン 少々

塩コショウ

味噌 小さじ1くらい

にんにくパウダー 少々

 

・ベーコンをオリーブオイルでサッと炒め

 そこにもやし投入!!

・少しもやしに火が通ったら、豆乳を入れる

・塩コショウ、にんにくで味付け

・最後に味噌を隠し味に入れて完成

f:id:shanpooooo:20210218103934j:plain

f:id:shanpooooo:20210218104003j:plain

f:id:shanpooooo:20210218104142j:plain

もやしってほとんど水分だから

味がしないんだよね

だから、濃い味が欲しくなっちゃう汗

 

そこで、豆乳で濃厚さをプラス☆

 

ベーコン入れるけどほんの少しだし

味付けもなるべく控えめ

できればベーコンより

魚や

肉(豚とか鶏ムネ)

入れるといいよね~

 

これだけで、十分おいしいよ♡

 

他にももやし料理考案中なので

またご紹介しますね!!

 

一緒にダイエット頑張ってくれる人

いるといいな~

 

自分の痩せた姿を想像しながら

今日もがんばろ~

 

では、最後までありがとうございました。