my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

美味しいお土産の裏にある日常。

こんにちは

my pace mamaのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます♡

 

 

 

 

先日、日帰り出張した旦那からのお土産です!

 

美味しかったのでご紹介します。

 

「神戸ナッツキャラメリゼ

「牛すじぼっかけ

f:id:shanpooooo:20190604093439j:plain

 

 

で、今回食べたのがキャラメリゼ

f:id:shanpooooo:20190604093546j:plain

f:id:shanpooooo:20190604093613j:plain

f:id:shanpooooo:20190604093638j:plain

f:id:shanpooooo:20190604093658j:plain

f:id:shanpooooo:20190604124941j:plain

アーモンド・カシューナッツ・パンプキンシードがギッシリとキャラメリゼされています♡

 

甘ったるいかなー??っと思って食べましたが、カリッっとサクッと軽い食感で甘すぎませんでした。

 

今回はコーヒーのお供として食べましたが、もちろん紅茶にもバッチリ合いそうです!!

 

次回、私はワインのお供として食べたいな~♡

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

神戸に行かなくても「楽天市場」さんで購入できますよ!

f:id:shanpooooo:20190604125849p:plain

※画像は楽天市場さんよりお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

っとまぁ~神戸出張のお土産を美味しくいただきましたが、旦那が神戸出張だった日に限って大変でした。

 

そう、娘が39度以上の熱を出し1週間寝込む事になった初日だったんです。

 

 

 

 

体調が悪いのか、夕方5時には眠いと言い出す娘。

 

こんな時間に寝たら夜寝られないからダメ!!っと怒る私。

 

しかし、いつになく眠そうな娘を見て仕方なく寝かすことに。

 

とは言え、夕方5時!!ちょうど息子のミルク&離乳食の時間^^;

 

お腹の空いた息子はぐずる。

 

眠い娘もぐずる。

 

騒がしい我が家!!!

 

とりあえず、娘がをパジャマに着替えさせ息子のミルク&離乳食。

 

その後、娘と息子を連れて寝室に。

 

娘はすんなり眠りにつきました。

 

次は息子をお風呂に入れてから寝かしつけ。

 

そのころからでしょうか、娘の咳が悪化したのは・・・

 

娘の咳で何度か起きてしまう息子は、眠れないようでぐずり始めてしまう^^;

 

まだ1人で寝られない娘・息子は別々の部屋に寝かすこともできない。

 

娘の咳が少し落ち着いたところで、息子もようやく眠りにつきました。

 

その後、残った家事を済ませて私も寝ました。

 

それから1時間くらいでしょうか?娘の咳がまた出始めてしまい、止まりません!!咳で苦しいし眠れないと泣く娘。それにつられて泣く息子。再び騒がしい我が家。

 

ツラそうにしている娘の熱を測ると39度6分!!(; ゚Д゚)(; ゚Д゚)!!

 

息子を寝かす?娘をなだめる?それより解熱剤が先か?!っと1人で焦りました。

 

結局、39度熱があっても解熱剤(坐薬)を断固として入れさせてくれない娘と格闘する前に、なんとか息子を寝かしつけることに成功!!

 

そして、解熱剤をめぐり39度ある娘と格闘・・・

 

もう私1では、あばれる娘を押さえて無理やり解熱剤(坐薬)を入れることは不可能なので、なんとか説得したのですがわかってもらえず・・・

 

23時から24時まで話し続けました・・・

 

冷たい枕を使って何とか娘も再び眠りにつきました。結局解熱剤は使えずじまい^^;

 

24時を少し過ぎたころ旦那が帰宅・・・おつかれさまです。

 

旦那も就寝。

 

夜中3時ころ娘が再び咳と熱で眠れないと起きる!!

 

旦那爆睡。

 

私は娘に「おくすり怖くないよ」「眠れるようになるよ」「おくすりにばい菌退治してもらおう」などいろいろ説得するも・・・

 

惨敗。

 

もう、何時か覚えていませんが、外が少し明るくなったころに娘が疲れて再び眠りにつきました。

 

その後、娘を朝イチで病院に連れて行き、長い長い1週間を経てやっと娘の体調不良が回復しました。

 

旦那が悪いわけでも、出張が悪いわけでも、娘が悪いわけでもありません。タイミングが悪いだけなんです^^;

 

 

 

 

 

以上

 

お土産どれにしようかな?これ美味しそう!!よろこんでくれそう!!と選んでくれている裏で1人焦り不安と格闘していた私の

 

あまくて美味しいお土産の裏にある日常でした。

 

 

では、ありがとうございました。