my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

幼稚園送り迎えコーデ

こんにちは

my pace mamaのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます♡

 

今日は朝から娘の体調が悪く幼稚園をお休みしました。

 

微熱と嘔吐・・・

 

吐くのがコワいと泣きながら嘔吐する娘・・・

 

本当にかわいそうでした。こんな時、できることなら私が代わってあげたいと切に思います( ;∀;)

 

3歳の娘は自分の体調をうまく伝えられません。泣きながら何か自分の体調不良を訴えてきます。そんな時、私はどう判断したら良いのかいつも迷い心配になります。そして、小さな命を預かっているという重みを感じます。子育てとは命を育てること。その不安に押しつぶされそうになることもあります。そんな時、私は自分だけで抱えすぎていることに気づきます。不安で押しつぶされそうになったら周りを巻き込んで子育てするようにしています。

 

例えば・・・

児童館に出かけてみたり、用もないのに買いものに出てみたり、散歩してみたり、母や家族に子供の写真を送ったり、同じくらいの子供を持つ友達に連絡をとってみたり・・・

 

専業主婦をしていると1日のほとんどを子供と過ごし、子供が幼いうちは話相手にはなりません。ほとんど独り言状態・・・これって結構私にはツラかったんです。よく聞く話ですが、スーパーで「赤ちゃんカワイイね♡」と知らないおばさんに話掛けられて少し気持ちが楽になった・・・っと。これホントによくわかります。あと、同じくらいの子供を連れたお母さんを見ると、なんだかみんな余裕があるように見えてしまうんですよね。自分は化粧もオシャレもしてないで余裕ないのにって。これもツラいですよね。でも、話をするとみんな自分と同じ悩み抱えていたりして、結局同じなんですよね。だから、人と話すってことはホントに大切だと私は思います。

 

ママ4年目で少しわかりました^^;

 

 

今日は幼稚園送り迎えコーデ

 

トップス:ロンT(ホワイト)

ボトムス:サロペット(ブラック・ワイドパンツ)

シューズ:蛇柄スニーカー(ブラック・ホワイト)

アクセサリー:時計(ホワイト・ゴールド)

      :ピアス(グレー・タッセル型)

      :キャップ(ポロ・ベージュ)

      :バック(フリンジ・グレー・ホワイト)

 

f:id:shanpooooo:20190423164925j:plain

 

f:id:shanpooooo:20190422134532j:plain

 

f:id:shanpooooo:20190423164940j:plain

 

で、このコーデに抱っこひもで息子を抱っこして完成w

 

抱っこひも付けることを前提に、ラクでサッと着替えられるコーデを目指してます!!

 

バックには携帯・幼稚園ID・鍵・ハンカチ・息子のおもちゃが入ってます。

 

平日は夕飯の買い物くらいしか出掛けることが無いので、オシャレを少しでも考えられる場所があるって楽しいですね~♡

 

では、ありがとうございました。