my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

最高のたまごかけご飯(TKG) ちょい足しで高級感アップ♡

こんにちは 

my pace mamaのブログに遊びに来てくれて

ありがとうございます♡

-------------my pace mama-------------

♡30代2児の母 

♡専業主婦

♡158cm

♡ぽっちゃりkg

ファッションから育児で奮闘している様子

オススメ商あ品などを自由気ままに

マイペースに書いてます♡

-----------------------------------------

よかったら登録お願いします(^^)

-----------------------------------------

 

 

 

わたしの、最高のたまごかけご飯♡

f:id:shanpooooo:20210322112655j:plain

 

たまごかけご飯の時

何をかけて食べますか?

 

しょうゆ?

めんつゆ?

白だし

かつお節?

 

白身も一緒に入れる派?

黄身のみを入れる派?

白身をふわふわに泡立てる

食べ方もあるよね~

 

いろいろあると思います

私はどれも美味しいし好き(#^^#)

 

 

我が家ではこれをかけて

たまごかけご飯を楽しんでます

f:id:shanpooooo:20210322113133j:plain

カルディさんで売っている

トリュフオイルです♡

 

わたしは、たまごの黄身だけを入れて

オイルとしょうゆorめんつゆ

あと塩をすこーし振りかけて

食らう♡

 

トリュフ香るたまごかけご飯の

完成です(#^^#)

 

トリュフのいい香りを楽しめる

のはもちろん、最後にすこーし

かける塩のおかげで、たまごの

甘みを引き立てる!!最高!!

 

このシンプルな料理で

こんな幸せと贅沢感を味わえるなんて

最高の料理ですよね✨

 

 

こちらのソースもオススメ☆

f:id:shanpooooo:20210317162522j:plain

〈盛田〉トリュフソース

価格:537円
(2021/3/22 11:41時点)

 

わたしは成城石井さんでGETしました☆

 

しょうゆベースの何にでも合う

万能ソース♡

オススメです(^^)

 

 

トリュフオイルの方が香りが強い

気がするので、トリュフ好きのわたしは

オイルを選んでます!!

 

旦那は濃い味派なので、トリュフソースを

選んでいます

 

どちらも美味しいので

好みですね♡

 

よかったらちょい足しして

ちょっと高級感アップした

たまごかけご飯を

楽しんでみてください♪

 

 

こちらもよろしくですm(__)m

 

shanpooooo.hatenablog.com

shanpooooo.hatenablog.com

 

 

最後までありがとうございました。