my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

7、8ヶ月の赤ちゃん コスパ最高おすすめおもちゃ!!

こんにちは

my pace mamaのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます♡

 

 

【7、8ヶ月の赤ちゃんの発達】

♡お座りができるようになる

♡人見知りが始まる

喃語でのおしゃべりが活発になる

♡指先が器用になる

♡動き(移動活動)が活発になる

 

といった発達がみられる時期です。(※もちろん個人差があります。)

 

【この時期おすすめのおもちゃ】

♡布絵本

握ったり、なめたり、噛んだりしていろんな感触を体験することができます。

 

♡キューブ型の仕掛けおもちゃ

お座りが安定してくると、座って遊べるおもちゃで遊べるようになります。指先も器用になるので、仕掛けをつまんだり引っ張ったり、ボタンと押したりすることができます。もっと触りたい知りたいなどの興味を引き出すことができます。

 

【100均のおもちゃ】

 ダイソーさんで購入しました。

f:id:shanpooooo:20190521112116j:plain

 

f:id:shanpooooo:20190521112211j:plain

真ん中の顔の描いてあるところは、コロコロ回ります。

右側についてる青色の部分は回すことができて、カチカチと音がなります。

 

 

f:id:shanpooooo:20190521112235j:plain

f:id:shanpooooo:20190521112635j:plain

ピンク色の蛇腹の部分は押すとピコピコ音がなります。

 

やさしい色使いでカワイイですよね♡

 

手で掴む部分もしっかりありますし、音も出ます。赤ちゃんでも持てるくらいの軽さになっていますし、作りもしっかりしていて赤ちゃんが口にしても安心です。

 

手で掴む部分におもちゃ脱落用のストラップを通せばベビーカーにも付けられます。お出かけ時にも大活躍間違いなしです!!

 

 

 

実は3年前、娘の赤ちゃんの時のおもちゃとしてもこの2つ購入していました。

 

懐かしさもあって3年ぶりに息子の為に購入。

 

すると息子にも激ハマり( *´艸`)

 

息子は8ヶ月になるのですが、まだお座りしません。ですが、飽きることなくピコピコ♪カチャカチャ♪遊んでおります。

 

100均でこのかわいさとクオリティなら大満足です!!

 

気軽に買えるおもちゃですので是非!!

 

赤ちゃんのおもちゃも結構高いですからね^^;

 

 

3年前に比べて、100均の赤ちゃんグッズが豊富になりました。キャラクターを使ったりしてかわいさもupしています。おもちゃの種類ももっと増えるといいな~

 

 

 

手作りのおもちゃも少しつくってみましたので、今度ご紹介します。

 

では、ありがとうございました。