my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

人生初の第一歩!!

こんにちは

my pace mamaのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます♡

 

朝起きたら外が小雨の曇り空。

今日は洗濯物乾かないかな~??

天気予報では雨なんて言ってたかな??

部屋干しできるだけの洗濯物しよー

 

って洗濯機が終わったら晴れた☼

なんてキレイな青空なんだ・・・

 

残りの洗濯物は明日でいいや^^;

 

 

 

 

昨日、息子が人生初(私が知る限り)の第一歩を踏み出しました!!!!若干、偶然な感じはありましたが大きな第一歩だと思います!!

 

息子を妊娠している時、正直娘ほど「子供の初めて」に感動するのかな??2番目だから慣れちゃって大して感動しないのかな?って若干不安に思っていたのですが、そんな不安一瞬んでなくなりましたよね~。出産して次の日初めての授乳で既に感動!!「おぉ~飲んでる!飲んでる!」って。それからはずっと感動。初めてのお風呂、初めての寝返り、初めてのハイハイ、初めてのお座り、初めての離乳食、初めてのつかまり立ち・・・などなどいろいろ沢山!!

 

やっぱり「子供の初めて」って感動するんだね!!

そりゃそうだよね、子供の成長を1番近くで見れるんだもん!!

 

自分は今普通に歩いてるけどさ、やっぱ歩くって大変な事なんだな~って息子見てて思いました。歩くだけじゃなくて成長するって大変なんだな~って。子供ってホントいろんな事教えてくれる。

 

でも、成長をよろこぶと同時にさみしい気持ちになるんだよね~

あぁ~もうハイハイ姿見れなくなるのか~

あぁ~もうミルク飲まないのか~

あぁ~もう赤ちゃん言葉聞けないのか~

っとかね

 

その分、たくさんの幸せをくれるからいっか♡

 

幸せの形って人それぞれだと思う。

私は子供の成長を見れたとき、子供の泣き顔、笑顔が見れたとき、子供のすべてが世界で1番幸せ♡

 

子育てって本当に大変だけど、それ以上に言葉に出来ないほどの幸せがあるから毎日頑張れる。

 

いつまでもこのままでいて♡

f:id:shanpooooo:20191114185017j:plain

ってそれも大変か^^;笑

 

では、最後までありがとうございます☆