my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

BYE BYE!

こんにちは

my pace mamaのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます♡

 

買い物に出かけようとしたら、11時~13時までお昼寝タイムに入ってしまった息子0歳6ヶ月!

 

12時過ぎに起こして買い物行くぞ!!っと寝ている息子の部屋をのぞきに行ったのですが、気持ちよさそうに寝ている天使の寝顔に負けてしまい起こせませんでした。

 

子供の寝顔ってホントにずるいですよね~

 

どんなにわがまま言って困らせて、怒らせて、イラつかせても天使の寝顔でチャラですからね(^^)

 

結果、お腹すいたーο(>Д<)οっと騒ぐ娘を何とかTVで落ち着かせ13時過ぎに買い物に出発。

 

まだまだお昼寝のタイミングや時間が一定でない息子に振り回されっぱなしっス(・´з`・)もぉ~♡

 

さて、今日は娘の指しゃぶり対策アイテムをご紹介!!

 

もうすぐ4歳になる娘、つい最近まで指しゃぶりして寝ていました。ひどいときはTV観ている時にも指しゃぶりしてました。

 

そんなある日、歯磨きしていてふと娘の前歯を見ると、あれ少し内側に傾いてる(。´・ω・)?

 

はっ( ゚Д゚)!!!

 

これはもしや指しゃぶりの影響か!!

 

そのうち辞めてくれるでしょ~って余裕こいてたので焦りました^^;

 

そんで、急いで赤ちゃん本舗で買いましたコレ⇓

 

チュチュベビー BYE BYE skin cream 

1,007円(税込み)

f:id:shanpooooo:20190411185211j:plain

f:id:shanpooooo:20190411185529j:plain

f:id:shanpooooo:20190411185606j:plain

 

中身はこんな感じの普通のクリームタイプ

f:id:shanpooooo:20190411185631j:plain

 

味は・・・苦いです。

センブリ茶をご存知の方はそんな感じの苦さだと思ってください。

 

そして寝る前に「キレイキレイしようね~」っと言って娘の手にぬりぬり

 

寝ようと指しゃぶりすると・・・キョトン顔で「ママ手がカライ」の言葉を残し間もなく就寝。

 

あれ?もう寝た?

 

もっとグズると思っていたので拍子抜け^^;

 

指をしゃぶるとカライという記憶が残ったのか、それからは指しゃぶりが減りました。

 

私がクリーム塗るの忘れなければ完全に指しゃぶり終了しそうです!!

 

しかし、指しゃぶりの代わりを思いついたようで、寝る前に絵本を読むという作業が1つ増えました^^;

 

娘の歯並びが悪くならないのなら、絵本読むくらい良いんですけど・・・絵本は本を読むのが苦手な私の方が先に眠くなっちゃいますけどね^^;

 

では、ありがとうございました。