my pace mama

毎日my paceに過ごす私の話♡

気分のあがる離乳食グッズ

こんにちは

my pace mamaのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます♡

 

先日、娘の入園式を無事終えました!!

まだぶかぶかな制服を着て、緊張しながらも楽しんでいました。

 

今まで24時間365日ほぼ私の目の届くところにいて、ずーっと一緒だった娘と6時間も離れて、私の知らない娘の時間が始まると思うと・・・なんだか胸が苦しく寂しいです( ノД`)(´Д⊂グスン

 

でもこれも成長!!うれしいできごとなんですよね♡

 

小さな娘も頑張るのだから、私もがんばらないと!!

 

さて、今日はそんな娘よりさらに小さい息子(6ヶ月半)の離乳食グッズをご紹介。

3COINS 動物のお食事エプロン🐼

写真ではわかりずらいかもしれませんが2色セット。

f:id:shanpooooo:20190408152210j:plain

 

薄いグレーっぽい色

f:id:shanpooooo:20190408152225j:plain

 

黒色

f:id:shanpooooo:20190408152248j:plain

 

たまに、ごわごわした手触りのお食事エプロンがありますが、これは柔らかく滑らかな触り心地でとても使いやすかったです!!動物がたくさん載っていてかわいいし、グレートと黒でシンプルな色使いもツボです♡

 

息子の離乳食は開始したばかりで、まだ食べることに慣れていない彼はグズったり、指を吸ってみたり、洋服を食べてみたり、離乳食は食べたり食べなかったりと大変ですが、このエプロンをつけて気分を上げて離乳食の時間を楽しんでます♪

 

ちなみに

あーんってスプーンを出しても口を開けてくれないときは、「ママが食べちゃうよー」って感じで私が食べるふりをすると、うちの息子は一緒になって口を開けてくれます。

 

離乳食の食器も娘のお下がりなので、息子のために新調しようと思っています!かわいいモノがみつかったらまたご紹介します。

 

では、ありがとうございました。